2月1日土曜パールクラス(2歳、3歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 2月1日土曜パールクラス(2歳、3歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

2月1日土曜パールクラス(2歳、3歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:糸原聖美   古舘奈津子

今日は風が冷たい一日でしたね~

でも、パールちゃん達は元気いっぱい!

楽しくレッスンできました。

 

まずはストレッチです。

エナちゃんが、長座(足を前にそろえて伸ばして座る)の前屈を見せてくれました!

お腹もお胸もピタッと足について、お膝もピーンと伸びていて素敵でしたね~~

皆さんも頑張って出来るようにしましょう。

 

ご自分で出来る範囲で結構ですので

毎日ストレッチを習慣にしてください。

最初は痛くて苦痛かもしれませんが、伸びてくると痛みがなくなって

気持ちよくストレッチが出来るようになりますよ(^_-)-☆

DSC_0174

今日は2月の写真を撮る日でした~~

この落としのお子さんは前の月と比べても成長が見えますね。

DSC_0176

DSC_0182

お姉さんたちは、バーレッスンの練習をしています。

一番の足でしっかり立ちましょう!

おしゃべりはいけません。

DSC_0186

DSC_0188

DSC_0190

お背中を伸ばしてきれいに足を動かしましょう。

DSC_0192

今日はバレエステップをお姉さん達だけで。

動物ステップは小さい妹達だけでしました。

ちょっとお姉さんはビックリ!したかな?

あと二か月したらルビークラスです。

スムーズに進級できるよう準備をしていきますね。

 

DSC_0193

DSC_0194

お歌は「ラララ」を歌いました。

発表会や慰問などイベントの時に歌う教室の歌です。

おぼえましょう!

DSC_0198

DSC_0201

 

ご本は「だいすき ギュ ギュ」を読みました。

みなさんハグがだ~い好きですね!

DSC_0206

DSC_0208

 

DSC_0211

ご本を読んだ後は、みんなでお話しづくりをしました!

森の朝、目を覚ました子ども達は、牛乳を飲んで

川にお顔を洗いにいきました~~

お着換えをしてニンジン畑に行って美味しいニンジンを食べました~~

そして公園までスキップ~~~

ブランコに乗って遊んだらのどが渇いたので

ジュース屋さんにいきました!

ぶどうジュース、リンゴジュース、ミカンジュース、メロンジュース!!

思い思いに注文してくれました(^_^)/

 

とっても楽しいお話しづくりでしたね!

また来週やりましょう~~

 

本日泣きながらいらしたお姉さんパールちゃんは

いつものように、ママが行ってしまうとケロ!!

途中で指のささくれが気になるというので、スタッフがバンドエイドを貼りました。

 

そして本日からスタートだった妹パールちゃん

いらした時はご機嫌でしたが、ママから離れる時は号泣でした~~

レッスンがスタートしてもしばらくは泣いていましたが

途中から落ち着き、アシスタントの先生にだっこしていたのが

だんだん一人でいられるようになりました。

そして!最後のお話しづくりの時はとっても大にこにこでした~~~(^_-)-☆

もしかしたら、来週いらっしゃる時は泣いていやがるかもしれませんが

保護者様は笑顔で迷うことなくお連れください。

心配顔はお子さんをよけいに不安にしてしまうので。

大泣きしていても、スタジオに入れて頂ければしっかり受け止めてケアしますので

どうぞご安心ください。

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/105780/trackback

ページの先頭に戻る