1月30日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

イオンカルチャークラブ葛西店~指導;古舘奈津子

 

 

あっという間に1月も今日が最後!

今日のレッスンの最後にはアンシェヌマンをお一人づつ発表して頂く日です。

気合い入れていきましょう〜〜!!

IMG_5395 IMG_5397

みなさん、バーの時からキリッと引き締まった気持ちで取り組めていましたね。

素晴らしい!

その分ご自分の身体の事を丁寧に考えながらバーレッスンできていました。

とても良いですよ、そうやって身体の隅々まで感じながらレッスンして下さい。

IMG_5398 IMG_5400

エシャッペからのピケパセも軸足が強くなりましたし、

エシャッペもしっかり踵まで踏めるようになりました。

が、パセのつま先がバナナさんになってしまうのが勿体ない〜〜

やはりつま先の甲のストレッチが大事ですね。

特に小指側を良くマッサージしておいて下さいね。

IMG_5402 IMG_5404

センターレッスン。

今日はここ2ヶ月練習してきたアンシェヌマンの集大成を見せて頂く日!

まずは、各自練習した後にお一人づつ発表としました。

「はい!まず1番に発表したい人!」と聞くとみことちゃんが元気良く「はい!」と手を上げてくださいました。

それに続けとその後も「はい!」「はい!」と挙手( ^ω^ )

やる気に溢れていて嬉しいです〜〜(o^^o)

結果は、一年生のさゆりちゃん、アントルラッセの感覚掴めましたね!GOOD!

二年生も課題であったトンベ〜パドブレ〜グリッサードを

注意深く取り組めたのは良かったです。

後は細かな部分(膝を伸ばす、つま先等)を修正できたらよいですね。

ひなたちゃんは、ポジション等悪くはないので

後もう一息先に腕を伸ばすとか脚を上げる等積極性が欲しいですね。

IMG_5411 IMG_5416 IMG_5421 IMG_5425 IMG_5428 IMG_5433 IMG_5439

まだやりた〜い!との声も出ていましたが、今日はこれでレッスンおしまい。

最後に今日でさよならのお友達がいたのでみんなでパチリと撮りました(^ー^)

IMG_5445 IMG_5447

ページの先頭に戻る