2月1日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;土肥靖子

 

今日から2月!

なんと月日が経つのは早いのでしょう。

と思うのは大人だけかもしれませんが・・・(;^ω^)

 

月初めなのでストレッチテストでした。

今年度もあと1か月で終わり。

みなさんがご入会された頃から考えるとそれでも随分柔らかくなりましたね。

それはこれまで頑張った証拠。

評価も「あぁ~・・・惜しい!あともう少し!」が多いんです。

ですので更に〇や花丸に近づくためのヒントをみなさんにお伝えしました。

とにかく開脚も長座の前屈でも、お腹がついたとしても

お膝が曲がっていては〇にはなりません。

お膝を伸ばすには太ももの裏とふくらはぎを柔らかくする必要があります。

ですのでまずはその部分をマッサージ。

それから開脚すると少しお膝が伸びましたね。

是非お家でもしっかりマッサージして筋肉を柔らかくしてからストレッチ頑張ってね。

DSC_0238

併せて、つま先のマッサージも必ずやっています。

しっかり温めてマッサージすればきれいなカーブのポワントが出来ますね。

年長さんは、サファイアさんに向けてスプリッツのストレッチも追加しました。

急にやると壊してしまうので徐々にやっていきましょう。

脚を前後に開くのですがお臍が横を向いてしまわないように。

ちゃんと正面へ向けて。お尻が落ちてしまわないようにしっかり手で支えてね。

DSC_0241 DSC_0242 DSC_0243 DSC_0244 DSC_0245 DSC_0247 DSC_0248 DSC_0249

バーレッスン、センターレッスンでしっかり汗をかいたらお水をゴクゴク(^-^)

今日はお時間が少しでしたので、みんなで豆まき~~!!

ちゃんとお豆を拾って歳の数ぶん食べました(^_-)-☆

DSC_0251 DSC_0252 DSC_0253 DSC_0254

ページの先頭に戻る