1月29日水曜ポアント入門初級クラス

1月29日水曜ポワント入門初級クラス 指導 清水愛恵

 

ポワントクラスメンバーに毎週会っていますが

見るたびに身長が伸びていくポワントメンバー(^^)

それと同時に体もキュッと引き締まり

だんだん美しい姿勢でレッスンできるようになってきました。

 

内ももを意識しなくてはいけない人、

お腹が出ないように気をつける人、

アームスの形を意識する人、

それぞれがきちんと自分の気をつけなくてはいけない所があります。

 

今日はとてもよく意識できていました。

まだセンターレッスンやテストに繋げられる事は

出来ませんがまずはバーレッスンから直していきましょう。

 

正しい所はこれか!!!と発覚できた人が

今日はとても多かったです。

わかった瞬間みんなニコーっと笑顔になりますが、

そこを維持するのはなかなか難しいし忘れやすいので要注意です。

来週までしっかり覚えておいてください。

 

入門、初級、中級テスト

一通り通してやりました。

テストを受けられるようになる為、

合格できるようになる為には

テストの練習をしっかりしなくてはいけませんが、

バーレッスンからチェックしています。

 

テストの練習で注意された事は

普段のレッスンから気をつけてください。

特に中級!!

テクニックになると基礎がなくなってしまいます。

練習のやり方も伝えましたが

無理矢理ダブルを回るのではなく

 

正しいポジションをしっかりと通過してください。

出来なくて悔しい気持ちもありますが、

焦らず正確に練習していきましょう。

 

DSC_0013

DSC_0014

ページの先頭に戻る