1月31日金曜パールクラス(2歳・3歳、バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

本日、メンバーそろってレッスンでした!
仲良しのお友達がみんないて嬉しいですね!

このクラスはみなさん、ルビークラスにあがる方なので、その準備を心がけています。
ルビークラスは、レッスン時間も長くなりますし、バーレッスンやフロアレッスン、たくさんのお姉さんたちがピシッとしている中、やっていかなければなりません。
まずは、先生のお話を聞いてその通りに行動できるように、練習しています。

お返事をする、すぐに並ぶ、順番を待つ、お友達の後ろからついていく、まっすぐ立つ、、、などなど、こういったことも、積み重ねることでできるようになっていきます。
今は、そういう練習がとても大事なときです。

ときには難しいと感じるかもしれません。
気分がのらないときもあるでしょう。
それでも、安心感の中で大切なことを学べるクラスをこころがけています。

1 DSC_0001 DSC_0005 DSC_0012 DSC_0017 DSC_0027 DSC_0031 DSC_0034 DSC_0035

今日もひととおり、めいいっぱいレッスンしました。
歌は、一人ずつ発表もしていただきました!
みなさん、大きな声ではっきりと歌えました。

DSC_0044 DSC_0048 DSC_0050 DSC_0057

お話作りなども、みなさんの発想が増えてきました!
今日は、幼稚園にいきたい、ということでした。
幼稚園でお友達をつくりました。
一緒にあーそーぼー!ブランコや滑り台をして、みんなでお弁当も食べました(*^^*)
本当に幼稚園に行ける日が楽しみですね!

DSC_0060 DSC_0062 DSC_0068 DSC_0071

それでは、また来週もよろしくお願いします!

ページの先頭に戻る