2月1日土曜ポワント入門・初級クラス

土曜ポワント入門・初級クラス~指導:土肥靖子

今日からはトウシューズテストを受ける方が増えましたので
集中力を高めてテンポアップで進めました。

ルルベからプリエの時は指をギュッと丸めず伸ばす
足裏も床に向かって広げて余計な力を抜いてくださいね。
力みすぎでかかとが浮き、足首がかたまってしまいます。
要注意です!

素早くルルベをしたり、ポジションを保つことの強化。
ピルエットの立ち上がりにボディと頭をしぼることの強化をしました。
これが身につくとスポットもはっきり付くようになります。
とても重要です。
みなさん丁寧に気をつけて、レッスンをしましょう。

今日のレッスンでの注意点、その後もたくさん復習していますか。
指のトレーニングも言われた時だけでなく
毎日続けることで身につくのですよ(^-^)/

来週を楽しみにしています。

DSC_0068 DSC_0070 DSC_0071 DSC_0073 DSC_0074

ページの先頭に戻る