2月6日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:鷲野礼奈 アシスタント:小針那奈子

 

今日もたくさんのお友達と一緒にレッスン、がんばりましたね!
ストレッチテストでした☆

今日は、りかちゃんが、はじめてオール花丸になりました!

ここのところいつ見ても、ストレッチをしっかり頑張っていましたので、納得の結果だと思います。

コツコツ頑張っている人は、こうやって結果につながるのです!

 

DSC_0004

DSC_0008

 

一方、テストではできるのに、普段のレッスンで一生懸命やっていない人は、

やっぱり花丸をあげることができません。

残念ながら、せっかく花丸だったのも、三角に戻ってしまいました。

また、できていたのに、ストレッチを少し怠ってしまったがために、三角になってしまった人もいました。。。
厳しいかもしれませんが、それが現実です。

誰もが続けていないと、身体はかたくなるのです。
さあ、来月はいよいよ3月、学年最後のストレッチテスト。

いい結果を持って進級しましょう!

バーレッスンは、集中して、スピードアップですすめました。

準備はだいぶ早くなりましたね!

ただ、前にも説明した大事なことが、まだ体に入っていないこともわかりました。

またゆっくり説明する時間も見つけたいと思います。

 

DSC_0013

DSC_0014

センターは、パドブレから。エルサの効果は絶大のようです(^.^)

みなさん、エルサになりきって、

最後のアラベスクのポーズは、とてもきれいになってきました!

マーチのコンビネーションや、ワルツステップも練習しました。

 

DSC_0015

DSC_0022

 

DSC_0018

歌は、先週の宣言どおり、年中さんに発表していただきました。

大きく、きれいな声で歌えました!

 

DSC_0027

最後に、本を読みました。

いたいのいたいのとんでいけー!いたいのは、最後にかみなりさまが食べてくれました(^o^)

みなさんも、いたいのはお空に飛ばしましょう。

 

DSC_0031

それでは、また来週がんばりましょう☆

 

 

 

ページの先頭に戻る