2月7日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は2月のストレッチテストをしました。

頑張っているお子さんはちゃんと結果が出ていますね。

引き続き続けてくださいね。

DSC_0113

ブリッジなど、出来なくて悔しそうなお子さんもいらっしゃいますが

悔しいのなら、毎日やったらよいではないですか?

一週間必ず5回ずつ誰かにサポートしてもらって

練習すれば、体は変わります。

生まれつきの骨格で、時間のかかる人もいますが

そんな人こそ諦めないで、痛くても頑張れば

体が柔らかくなるだけでなく、心も強くなります。

体の力もつきます。一石二鳥です(^_^)/

DSC_0114

努力を続けて、A+〇をキープしている人は

本当に素晴らしいです!

それを踊りに生かしてくださいね。

せっかく体がや若くても、姿勢が悪く内足で踊っていては残念過ぎます。

バレエを上手に踊るためのストレッチなのですから。

DSC_0115

DSC_0099

DSC_0100

 

今日はテストをしたので、バーレッスンもフロアも短くなりました。

フロアのターンなども積み重ねなので、あきらめず努力を続けてください。

必ず美しく回れる日が来ます。

 

3年生はこのところ良く回ってるので、だんだん要領をつかんできましたね。

2年生も慌てず、しっかり基本を守って1つ回ってください。

1年生はまず体で形を覚えましょう!

DSC_0104

 

DSC_0110

DSC_0106

DSC_0112

最後にグランジュッテをしました。

そして驚きました。

お膝がキタナすぎますよ~~~

ご自分でもわかっているはずです。

絶対に伸ばすという強い意志をもってレッスンしましょう!

DSC_0117

DSC_0116

ページの先頭に戻る