2月8日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

バーレッスンの時は集中して順番を覚えましょう。

サファイアクラスでは、それほど難しいことはしません。

まずは簡単な動きのなかで、バレエの基礎になる体の使い方を覚えます。

 

でも、今のこの時期にはそれが身についていることを前提に

特に3年生、2年生はバリエーションを増やしていきます。

DSC_0001

DSC_0006

ぼ~~っとしていたり、ふざけていては覚えられません。

DSC_0007

DSC_0008

一生懸命前向きに頑張っていれば

いつか必ず出来るようになります。

DSC_0009

DSC_0011

ストレッチと背筋は必須です!

まだ思うようにいかない人は、毎日頑張ってみてください!

DSC_0013

バーレッスンがすんだら

フロアで踊ります。

バーで出来ない事はフロアでもできません。

 

DSC_0014

 

 

DSC_0015

センターで出来る事を増やしていきます!

今日はピケターン、ソッテ、シャッセ、アントルラッセ、グランジュッテを主にしました。

DSC_0016

DSC_0018

 

DSC_0020

 

DSC_0024

 

DSC_0028

 

DSC_0031

回ることにだんだん慣れてきましたね。

つま先をしっかり伸ばして美しいルティエレ(パッセ)をしてください。

DSC_0032

 

 

DSC_0036

ソッテやシャッセをとってもたくさんしました。

空中に浮かぶ間隔をつかみましょう!

アントルラッセは難しいですね!

DSC_0038

DSC_0041

 

たくさん跳んで、感覚をつかんできたからか

最期のグランジュッテは、いつもよりとても高く跳べていました。

高く跳べると気持ちが良いですね~~~!!

お顔が活き活きしてきました!

これから、ジャンプを増やして

跳べる体を作りたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る