2月8日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

レッスンが始まる前から、きちんとポジションに立って

ニコニコ待っていてくださるミニーの子ども達は素晴らしいです!!

素敵です!!

 

だから、ちゃんと切り替えも出来ています

DSC_0050

DSC_0051

DSC_0052

ストレッチは辛いこともありますが

怖い顔ではなく笑顔で行きましょう~~

痛い時は「ピラリンチョ~~」(笑)

DSC_0053

DSC_0054

DSC_0055

手と足と首をそれぞれに動かす練習もしています。

訓練ですね!脳トレ(^_^)/ お家でもやってみてくださいね~

DSC_0058

木曜ルビーから振替出来てくださった

エナちゃんのストレッチと、背筋が素晴らしすぎてお手本を見せて頂きました。

「お家で頑張っていますね!」と声をかけると大きくうなづいてくださいました。

頑張った結果ですね!!素敵です。

皆さんも後に続きましょう!!

DSC_0059

 

DSC_0061

 

DSC_0062

DSC_0064

DSC_0069

バーレッスン、今日はとてもサクサクとできました。

緊張感をもって、しっかり積み重ねていきましょう。

 

そしてフロアでは先週もやったステップを復習しました。

DSC_0071

年長のティアラさんは、言われなくてもしっかり次の準備が出来るように

ならなくてはいけません!

気づいてください!

自分の頭で考えて、行動できるようになりましょう!

DSC_0074

皆さん大好きなスキップ電車!

これ・・楽しいのですが結構疲れます。

2分以上スキップするのって大変ですね~

体力をつけましょう。

DSC_0075

 

DSC_0077

DSC_0079

ピアノで音をとった後(皆さんとても上手に出来るようになりました)

「ラララ」を歌いました。

「あなたに出会えてよかった」

この言葉が人生で一番うれしい言葉だと私は思います

そんなお話しをしていている時

お子さん方の瞳がキラキラ輝いていて、言っている私もっ胸が熱くなります。

DSC_0082

次は絵本です

「すずめくん どこでごはんたべるの?」を読みました。

いろいろな動物さんが出てきましたね。

 

お話しづくりの最初は、みんなですずめになってスタートです。

それはもう大盛り上がり!!

「きゃ~~~~」「わ~~~~」と大騒ぎになったので

「あそこにゴーストハウスが!」とふってみました。

すると皆さん、神妙に~~~~集中力!

ドアを入ってお部屋に行くまでに、煙に触ると木になってしまうという設定です。

一列になって、そろりそろりと進みます。

 

DSC_0087

DSC_0089

DSC_0091

たくさん盛り上がって

最期は木になってしまったお子さんもいましたね~~

あ~~楽しかった~~

DSC_0092

 

きびきびとけじめをつけて頑張る事が出来れば

後で楽しい時間がたくさんもてますね!

来週も頑張る時は頑張る!

発散するときは発散する!

メリハリをつけて頑張りましょう!

ページの先頭に戻る