2月8日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

2月8日土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;ワッシャー(鷲野礼奈)

 

風は冷たいですが太陽はポカポカ。

スタジオの中も陽が入りとても暖か~。

まずはつま先のマッサージから!

つま先を意識するには普段からたくさん触って感じることも大切。

きれいなポワントを目指しましょう~~

ストレッチ、年長さんは進級するとサファイアクラスですね。

サファイアさんではスプリッツのテストがあります。

今から少しづつポイントを掴んで慣れていきましょう。

DSC_0096 DSC_0098 DSC_0100 DSC_0101 DSC_0102 DSC_0103

バーレッスン、

やる気満々のにきちゃん。1番ポジションを見て見て~!言わんばかりに

しっかり開いて見せて下さいました。言われる前からご自分でちゃんと準備!

嬉しいですね~。

年中さんも頑張る気持ちをしっかり見せて下さいます。

ただ鏡に向かうとご自分のお顔が気になるようで・・・(;^ω^)

お顔ではなくご自分の脚や体をよ~く見てきれいかどうかチェックしましょう。

DSC_0105 DSC_0107 DSC_0108 DSC_0109DSC_0104

センターレッスン。

パドブレ・マーチ・ツーステップ・ワルツ・ピケ(年長さんのみ)・スキップをしました。

マーチは新しいステップを付け加えました。

頑張って覚えてね~

パドブレの後のアラベスクをお一人づつみました。

ポイントは3つ。

グラグラしない・つま先は外足・お膝は伸ばす

もう発表会の舞台に立つ気持ちでいましょう。

DSC_0123DSC_0114 DSC_0113

お歌は音取りをしてから「ラララ」を歌いました。

今日はにきちゃんに発表して頂きました。

ドキドキされていましたが頑張って最後まで歌い切りました(^_^)v

DSC_0125 DSC_0126

お話創り。

森の奥のお家までお友達を送りに。

途中、怖ーい鬼が出てきてきゃぁ~!と豆まき~~。

鬼退治が出来たので安心してお友達のお家でお餅をごちそうになりました。

美味しかったね(^-^)

DSC_0127 DSC_0129DSC_0131 DSC_0134

ページの先頭に戻る