2月7日金曜パールクラス(2歳・3歳、バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:久田沙季

本日、フルメンバーでレッスンでした!
そして、新しくアシスタントに、さき先生が入ってくださいました!
新しい先生に会って、最初は少し緊張?
でも、良いところをみてもらおうとがんばる姿も見られました(^.^)
これから、みなさんを助けてくださいますから
安心してレッスンに打ち込んでくださいね。

DSC_0034

さて、だいぶんストレッチでの反応が早くなりました。
アームスのポジションの名前も覚えています。
爪先をのばしたら、キラキラビームが出ますよ(*^^*)
忘れないでくださいね!

DSC_0041 DSC_0045 DSC_0048 DSC_0055 DSC_0056

動物ステップでは、マーチのリズムがとれるようになるよう意識してます。
音楽より、遅すぎず、早すぎず、、、。
自然と音楽にのれる体をつくれたらいいなと思います。

ステップも同じ。
私の指示を聞いて、体を合わせることができるようになってきたので
音楽を聞くこともできるようにしたいと思います。

DSC_0063 DSC_0064

バーレッスンでは最近、タンジュという動きを入れています。
横に足を、爪先までのばします。
まっすぐ立つことだけでも、少しやったら疲れてきて、私の声が耳に届かなくなるのですが
練習を積み重ねることで体力も気力も上がりますので、さらに練習していきたいと思います。

歌は「ラララ」をみんなで歌いました。
今日は4人で一緒に一番を歌いました。
また今度、発表もしましょうね。

DSC_0066

「だいすきぎゅっぎゅ」という本を読んでから
いつものように、朝起きるところから始まるお話作りをしました。
今日は、みんなでケーキを作りました!
お買い物からしましたよー。
何がいるのか、もうみなさんちゃんとわかっていて、成長を感じました。
おうちでも、ケーキ作りママと一緒にやったりするのかな?(*^^*)

DSC_0068 DSC_0072 DSC_0073 DSC_0080

それではまた来週、元気にしましょう!

ページの先頭に戻る