2月8日土曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月8日土曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

2月8日土曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

今月は
足首から指先の感度を高めること
股関節をきちんとつかってパッセをすること
音楽をていねいに感じて踊ることを集中してすすめています。

伸ばしてからはドゥミポワントを通ってから次のポジションへ。
これは指の付け根の意識。
お尻を上げるのではなく、股関節をきちんと曲げてパッセ
なのでもも裏は高く張りがあります。
これは股関節と膝、足首指先と細部の意識。
アバウトではなく、何をどうすれば良いかを明確にして体をつくりたいです。

足を気をつけるとアームスが・・・ポールドブラは美しくなりたいです。
今日の音楽の聞き方やポールドブラ、それぞれがきちんと注意しながらレッスンしたいです。

最後のグランワルツはとてもよくなりました。
一人ひとりがどう踊りたいかを考えて踊ったからです!

教わったことは聞いて終わりではなく
自分の身体を通して発っすることで身につけてくださいね。

DSC_0043 DSC_0044

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/106305/trackback

ページの先頭に戻る