2月8日土曜ポワント入門・初級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月8日土曜ポワント入門・初級クラス

2月8日土曜ポワント入門・初級クラス

土曜ポワント入門・初級クラス~指導:土肥靖子

今日は初めてのトウシューズの方がいました( ´ ▽ ` )
真新しいトウシューズや、履き方のレクチャーなど見たり聞いたり。
みんなでワクワクドキドキしながらのスタートでしたね!
初心忘るべからずです。

DSC_0046

初めは指先が痛かったり大変だったと思いますが
最後まで高い集中力でよく頑張りました!
そしてとても嬉しそうで良かったです。
引き続きコツコツと丁寧にレッスンしていきましょう。

バーレッスンでは引き続きルルベについてを強化しました。
ご自分からきちんと足首を曲げてプリエ、足首と指先を伸ばしてルルベ。
両足同時です。
意識が足りないので時間がかかってしまいますね。

DSC_0047 DSC_0048 DSC_0049

サファイアさんは特に肩の関節に力が入ってしまいます。
プリエは背中を広く、両足同時にシュスとエシャッペをたくさん練習してきてください。
これができればポワントを履けるところまでみなさん頑張っています!

DSC_0050 DSC_0051 DSC_0052 DSC_0053

最後はピルエットのスポットについてレッスンレッスン
毎回同じことを伝えています。
毎回忘れている。伝えるとやる、すぐできる。の繰り返しな気がします。
その先の上達を目指したいので先に進みたいです。

申し訳ありませんが来週は私が本番のためお休みします。
トウシューズテストの方は再来週、ノートの拝見も再来週になりますのでよろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/106310/trackback

ページの先頭に戻る