2月15日土曜パールクラス(2歳・3歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:久田沙季

 

今日も元気にストレッチからレッスンスタートです!

可愛い妹たちが入ってきてから

4月にルビークラスに上がられるお子さんがお姉さんらしく見えます。

レッスン前のご様子がとっても可愛いです。

DSC_0004

 

DSC_0018

お姉さんたちのバーレッスンも少しずつ様になってきました。

フラフラしてはいけません。

きちんと良い姿勢で立ちましょう。

DSC_0020

まだまだ、バレエを踊るには幼い年齢ですが

ベースになる「きちんとしたココロとカラダ」の基礎を身につけます。

きちんとすることが気持ち良い、というのは何にでも通じるとても大切なことです。

DSC_0021

妹たちは、まず楽しむことが大切です。

楽しくなくては頑張れませんね。

お姉さんたちが温かく応援してくれます。

DSC_0023

一人ずつのステップは、きちんと並び、移動もできるお子さんに参加して頂きます。

 

もう一年パールクラスのお子さんには、様子を見てお声かけしていきます。

DSC_0026

 

DSC_0027

動物ステップは、4月からもパールに残るお子さんでします。

お姉さんたちは手拍子で応援してくれています。

DSC_0029

 

DSC_0031

 

DSC_0032

 

DSC_0033

 

DSC_0034

最後はライオンさ~~~ン!!

 

お歌はラララを歌っています。

慰問でも、発表会の最後にも歌う教室の大切な歌です。

DSC_0037

 

 

絵本は本当に大好きですね!!

「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」を読んでみんなでぎゅっしました(*^^*)

DSC_0041

 

DSC_0042

 

DSC_0045

とっても可愛い~~~みんな嬉しそう~~~~!

DSC_0046

今日のお話しづくりも、盛り上がりました~~~

基本的にストーリーは、私が絵本やお子さんの言葉から膨らませて

引っ張っていきます。

 

夜ねっむっていたら「キラキラ」音がして

お外に出てみたら、お星さまが落ちていました。

ここにも、あそこにも!!

ひろって、動物さんのお家にもって行って、そっとプレゼント。

起こさないように静かにおいてきました。

 

DSC_0047

 

DSC_0048

 

DSC_0049

拾った種にお水をかけたら、目が出てきて、どんどん大きくなって

最期は大きな木になりました~~(^_-)-☆

 

 

最初から世界に飛び込めず、しばらく様子を見ているお子さんもいます。

性格によりいろいろです。

でも!グイグイ引っ張って進めていくうちにいつの間にか仲間入りしています。

この人数で情報を共有し、膨らませていくのは難しいところがありますが、

2人のアシスタントがうまくサポートしてくれて

とてもよくまとまっています。

皆さんキラキラです。

 

また来週お話しづくりしましょう~~~(^_^)/

ページの先頭に戻る