2月8日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

2月8日豊洲サファイアクラス~指導;古舘奈津子

 

冬らしいお天気。

でもスタジオの中はポカポカ。

レッスンの最後には「ふぅー、汗かいたぁ」とあんちゃん。

たくさん動きましたね!

IMG_5739

今日のポイント。

「掃除機の5番ポジション」

なんのことやら(笑)と思われるとおもいますが、

お二人にはこの合言葉でさっと身体が反応するようになりました。

というのも、タンジュで出した脚を5番に戻す時や、

ススをする時ルルベをする時などどうしてもお膝が曲がってしまうのです。

お腹(おヘソの下)から引き上げて5番ポジションに戻さないと、

長く伸ばした脚をしまいきれずにお膝が緩んでしまうのです。

ですので、つま先からお腹まで吸い上げるように身体を使って欲しいので

「掃除機」という言葉を合言葉にしました。

こうやってバーレッスンするとなんだか面白くなってきませんか?(o^^o)

ポジションを元に戻す時こそ大事に身体を使いましょう。

IMG_5740 IMG_5742 IMG_5746 IMG_5748

ページの先頭に戻る