2月15日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月15日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

2月15日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

イオンカルチャークラブ葛西店~指導;古舘奈津子

 

シューズを履く前にしっかり足の甲のマッサージをして下さいね。

まず筋肉をほぐさなければ、いくらストレッチやプリエをしても

無駄な筋肉ばかりがついてしまいます。

 

レッスン前、バーをどの様に移動させるか2年生同士で知恵を絞っていました。

「こちら側から動かした方がいいんじゃない?」

「でも、そうするとぶつかっちゃうよ?」

「角度がこうだから〜・・・こうしたら?」

などなど。

意見がぶつかったりもしましたが、話し合いながら答えを出していました。

ストロベリークラスの頃にはなかった風景に、

「あぁ、お姉さんになったなぁ」としみじみする一幕でした(o^^o)

 

IMG_5925

話は変わって。

長座の前屈のストレッチが硬すぎる人がいます。

どうにかしましょう!!

(と、ずっーとお伝えしていますが(ーー;)  )

今日も説明しましたが、このストレッチが硬いままだと

脚もきれいに上がらないしデェベロッペやアチチュードなどキープも難しいでしょう。

そこを悔しいと思うならば、まずは柔らかくして下さい。

4月になるまでに変わって欲しいです。

IMG_5929

センターは、今月はピルエットとピケトゥールを重点的にやります。

プレパレーション(準備)をまずは丁寧に。

今日詳しくご説明したので覚えておいて下さい。

回れるのは嬉しいし楽しいと思いますが、

勢いでやらないでポイントをつかんで欲しいです。

 

来週も引き続きクルクル回りますよ(^^)/~~~

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/106546/trackback

ページの先頭に戻る