2月10日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

レッスン前から早速ストレッチやポワントを

小さいさらちゃんに教えてあげる年少のお姉さんたち(^-^)

優しいですね〜〜。

さらちゃんもとっても嬉しそう。

 

今日は年長さんに初めてのスプリッツをお教えしました。

スプリッツはストレッチのひとつです。

脚を前後に開脚します。

小学生のクラスでは、ブリッジと共にストレッチテストの項目に追加させるので、

今から少しずつやっていきましょうね。

IMG_5894

バーレッスン

年中さん年少さんはもっと1番ポジションを開きましょう。

横の開脚を頑張っているのですから1番ポジションも開くでしょう。

年長さん、エシャッペをバー無しで(手は腰に)やってみました。

うんうん(^-^)初めてでしたが頑張りました。

グラグラしてしまうのを直せば随分良くなるでしょう。

IMG_5896 IMG_5898 IMG_5899

センターレッスン

マーチは、1番ポジションのジャンプと2番1番のジャンプのセット、

1番でプリエススを組み合わせた振付を足しました。

1番か2番かで随分感覚が違うと思うので、

アワアワしてしまう人もいましたが、これも練習〜!

毎回やっていくので出来るようにしましょう!

IMG_5901 IMG_5903 IMG_5904 IMG_5907

今日の絵本は「もうぬげない」を読みました。

最後にちょっぴりお話創りをしました。

来週はたくさん出来るといいですね(^ー^)

ページの先頭に戻る