2月10日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

年長さん、今日は初めてスプリッツをやりました。

スプリッツとは、ストレッチのひとつで

脚を前後に開脚するものです。

小学生のクラスでは、スプリッツとブリッジがストレッチテストに追加されます。

スプリッツはなかなかどうして大変さもあるので今から少しずつやって行きましょうね。

IMG_5908 IMG_5909

今日は全体がなんとなく元気が無い感じ( ̄ー ̄)

んー、もう少しハツラツとレッスンしたいですね。

レッスン前にミニーの「こころのいずみ」を復唱していますよね。

3つめの「つかれてもえがおでにっこりがんばります!」とありますね。

バレエは、きれいな姿勢でいなければ踊れません。

元気や笑顔が無いとお腹が落ちて背中も丸まります。

それではバレエが踊れないのです。

疲れていても笑顔でいれば自然と背中も引き上がり、

その内に元気も出てきます。そしてもちろんバレエもどんどん上手になります!

頑張らなきゃと思う前に「笑顔」でレッスンしてみてね。

必ず元気が湧いてきますよ(o^^o)

IMG_5914 IMG_5915

ページの先頭に戻る