2月15日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

2月15日豊洲サファイアクラス~指導;古舘奈津子

今日もお互いにつま先のマッサージしあいっこから。

こんじんま〜り丸くなってやっているお二人さん。

なんとも可愛らしい光景(o^^o)

IMG_5933

ストレッチやバーを始める前に太ももの裏や

ふくらはぎをしっかり温めて柔らかくしましょう。

今はまだお二人にとってはハテナ(?)かもしれませんが、

この先体がどんどん大きくなるにつれこれが大事になってくるのです。

IMG_5939

今日のレッスン。

さきちゃん、ご自分の身体の癖を考えながら取り組めていましたね。

GOODです。

それくらい慎重にバーレッスンできたらよいですね。

ただ、今日は特にススにする際にお膝を曲げる力でルルベしてしまうので、

お膝は曲げず吸い上げる力を意識してススして下さい。

 

あんずちゃん

ご自分で体が硬いと思っていませんか?

まずは自分を信じてあげて下さい。

必ず柔らかくなると。

言葉にしていけばいつか気持ちも体もそのようになります!

もちろん毎日ストレッチするのも大事ですけれどね(^_−)−☆

IMG_5934 IMG_5935 IMG_5940

ページの先頭に戻る