2月12日水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポワント入門初級クラス~指導:清水愛恵

バーレッスンではバーレッスンをする意味を考えてみました。
厳しい言い方をしてバレエの立ち方が出来ている人が誰もいませんでした。
細かい体の使い方はまだ難しい年齢ですが、背筋をピンと伸ばす、胸をはる、遠くを見る!などみんなでもわかりやすい言葉で伝えています。
出来なかったとしても言われたことを最後までやってみようとしている人もいません。
集中力も必要になってきます。
言われた事を音楽が終わるまでしっかり意識し続けましょう。
言うとよくなります。
ですが、来週になるとゼロに戻っているのがとてももったいないです。
できるようになりたい!!という気持ちがないと成長しません。
上手になる為に一回一回のレッスンを大切に積み重ねていってほしいです。

入門、初級、中級のテスト練習をしました。
今日でテストを受けられるようになった人もいました。
まだまだ課題はありますが、少しずつ成長が見られました。
絶対受かりたい!という気持ちも伝わってきます。
来週からテスト頑張りましょう。

中級テストメンバーはダブルを回るためにはどうすれば良いか前に伝えました。
全然綺麗にダブルをまわれた頃からまた元に戻ってきてしまっています。
目線、顔の付け方、音の取り方全てをもっとクリアにしていきましょう。
テストを受ける人は、完璧にしてからテストを受けに来てください。
毎週受けていても変化がなければ意味がありません。
絶対大丈夫!という自信が持ててから受けてほしいです。
また来週みます!
頑張りましょう!!

DSC_0183 DSC_0186 DSC_0188 DSC_0189 DSC_0190

ページの先頭に戻る