2月13日木曜ポワント初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月13日木曜ポワント初中級クラス

2月13日木曜ポワント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス~指導:清水愛恵

今日はポワントクラス新メンバーが入りました(^^)
仲間が増えてみんなも嬉しそうでした!
これから少しずつ木曜日ポワントクラスに慣れていってほしいと思います。

今日もみっちりバーレッスンからスタートしました。
ポワントの前のバーレッスンなのでしっかり足の筋肉を使いました。
足の上げ方やアラベスクの時のお腹の使い方も最近練習しています。
体が固くてできない、筋力が弱くてできないわけではありません。
正しい使い方がわかっていないだけです。
しっかり頭で理解してからやってみると全員しっかり足をあげることができました。
やらないと体はすぐに忘れてしまいます。
しっかり頭で理解して毎回のレッスンで気をつけて練習してください。
毎週やっているトレーニングもどんどん強くなってきました。
レッスンや踊りで強くした体を使っていきたいです。

ポワントではバリエーションやパドドゥに耐えられる体作りを目指してレッスンしました。
繰り返しやってみるとどんどんお腹が抜けてしまったり立てなくなってしまったり…
発表会の為にもレッスンで強いボディを作りましょう!

テクニックはだんだん強くなってきました。
今日もピルエット3回、4回転できた人が何名かいました。
最近は回る為にどう体を使うかを指導しています。
挑戦してみるとみなさんクルクル回れます!
今日の感覚、体の使い方は絶対に忘れないようにしてください。
テクニックも踊りの一部になるよう美しさも求めて練習していきましょう。

DSC_0061 DSC_0062 DSC_0064 DSC_0066

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/106714/trackback

ページの先頭に戻る