2月14日金曜パールクラス(2歳・3歳、バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:久田沙季

今日も元気にレッスンしました。
レッスン前、みきちゃんがおもむろにバーについて、何を始めるかと思ったら
「プリエ!のばす!」と言いながら、バーレッスンを始めました。
ジャンプまでひと通りやってくださいました。
私の言ったことが浸透しているのが、とても嬉しかったです。
二回目は、こあちゃんも一緒に(^.^)
レッスン前になんと2ラウンドもバーレッスンしました。

レッスンが始まってからも、しっかりついてきてくださいました。
開脚が少し苦手な方もいらっしゃいますが、ルビークラスになるとテストもするようになりますし
今から少しでもできるようにしておけると良いですね。

DSC_0068 DSC_0071 DSC_0077

ストレッチの途中にやっている、最近恒例の”おせんべいやけたかな?”
誰の手に止まってもみんなの手が一斉に裏返ります(笑)
公平でいいですね(*^^*)

DSC_0070

レッスン内のバーレッスンはどうだったでしょう。
三人でピシッとそろう、ところまでは行けませんでしたが
先週よりは動きにも慣れてきたし、お話も聞けるようになりました。

DSC_0092 DSC_0094 DSC_0096

ステップの一つ、ケンケンがスキップにつながりそうな方もいましたので
勢いでスキップまでやってみました!
そしてそのままスキップ電車へ☆
まだまだですが、先は見えてきましたね!

DSC_0080 DSC_0088 DSC_0109

今日も、歌の発表をしました。
大きな声で堂々と歌えました!
次は、1番全部を一人でも歌えたらすごいですね!

DSC_0114 DSC_0115 DSC_0117 DSC_0118 DSC_0119

ご本を読んだあと、お話作りをしました。
最近の流行りはお菓子作り☆
今日はちょうどバレンタインデーということで
ハートのチョコレートケーキを作ることにしました!
クリームを作るとき、一生懸命ぐるぐるかきまぜてくれました(^o^)
最後に、パパ·ママ大好き!とメッセージを書いて、リボンをかけて
プレゼントにして、持って帰ることにしました!

DSC_0123 DSC_0127 DSC_0128

来週もレッスンで会えるのを楽しみにしています。

ページの先頭に戻る