2月14日金曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:久田沙季

今日は、COTOKO先生の代わりに、新しいアシスタントのさき先生が入ってくださいました。
皆さん、はじめまして、で最初はちょっと緊張気味でしたね(^.^)
クラスが始まるといつも通り、しっかりレッスンモード!

ストレッチは、普段からおうちでやってるか、やってないか、一目でわかります。
残念ながらストレッチは、ごまかしがきかないので
努力がそのまま結果につながります。
おうちでやっているのに、前屈してお腹がトンネルになる人は
やり方が良くないのだと思います。
テストでいつまでも×にならないよう、頑張りましょう。

DSC_0001 DSC_0002 DSC_0003

バーレッスン、だいぶんスムーズに行くようになってきました。
同じことを繰り返しやるものなので、次は何か予想がつくはず。
とにかく、準備を早くしましょう。

DSC_0011 DSC_0007 DSC_0010 DSC_0009

フロアレッスンでは、マーチを新しいコンビネーションでやりました。
もうすぐ発表会の練習も始まりますし
振り付けをすぐに覚えられる練習をしておきましょう。

お姉さんたちのピケ、パセ、慣れてきました!
三角をきれいに作れるように、また練習しましょう。

DSC_0018 DSC_0021

歌は”Frog song”を歌いました!
カエルの歌、英語バージョンです。
Frog の他に、Cat やHorseでも歌いました。
カエルは”ribbit ribbit(リビット)”、馬は”neigh(ネーイ)”、猫は”meow meow(ミャオ)”です。
日本語での鳴きかたと違いますね!
面白いですね!
また違う動物もやってみましょうね。

DSC_0027

ご本は”If you want to see a whale”を読みました。
くじらを探すために、いるものと、いらないものと、色々出てきました。

DSC_0028

最後に、少ししか時間がありませんでしたが
今日はバレンタインデーということで
チョコレートにメッセージを書きました。
パパにあげてね、という前に、なんと皆さん、私にくださいました(^.^)
ありがとう!とっても嬉しかったです。

DSC_0029 DSC_0031

ではまた来週、しっかり頑張りましょう。

ページの先頭に戻る