2月15日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15歳クラシックバレエ)

2月15日土曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:Cotoko

 

靖子先生の代講を務めさせて頂きました。

本日は4人でした!

 

バーでは、とにかく足裏を柔らかく使うこと、

手の通り道、骨盤を傾けないこと

(特にフォンジュ、デベロッペ、グランバットマン等)をお伝えしました。

DSC_0197 DSC_0199

フラッペに関しては、

足を出すときの元気が少しなかったので、

突き刺すようにイメージしてみてと伝えたところ、

皆さんとても頑張ってできていましたね。

イメージをしっかり持ってレッスンするようにしましょう!

 

センターでのアダジオは、

お尻から行ってしまいがちでしたので、

それを特訓しました。

 

皆さんプルプルと震えていましたが、

訓練していくことで必ずできるようになります。

頑張ってくださいね。

 

ピルエットでは

パッセキープすることを特に直し、

肩が行手を阻んでいたので

肩をとにかく行かせてあげることをお伝えしました。

 

グランワルツでのアントルラッセ、

アームスをアンオーにするのが遅かったので、

自分が思っている1.5倍早く上げてみることをお伝えしました。

 

シャッセのときのアームスも

残しすぎないように意識してね

とお伝えしたあと、少しできていましたよ!

DSC_0203

DSC_0204DSC_0205

今日やった腹筋エクササイズも、

おうちでやってみてくださいね⭐︎

DSC_0200

 

ページの先頭に戻る