2月17日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

2月17日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス 指導:土肥靖子

 

今日もていねいにていねいに^ ^レッスンを進めました。

 

先週に引き続きポールドブラについて。

バーレッスンで強化しました。

 

先週から特に続けていることもあり、

みなさんの意識していましたね。

つま先や全身のポジションはもちろんですが、

踊ることの表現としてとても大切なので続けていきましょう。

 

 

センターではデヴェロッペの伸ばす時の明確な方向。

目線や上半身のポジションも具体的に確認です。

 

その後も続いてトンベパドブレと、アンデダーンとアンデオール。

トンベ、パドブレ。ポジションがアバウト

パッセのポジションも遅くてアバウト・・・。

 

お伝えして手拍子をして盛り立てると、

みなさん美しくなります。

この状況は先週の出来事とまったく同じですよ。

ここまで持っていくのはみなさんがやることです。

上達したいのであれば、

ご自分からそのエネルギーを出しませんか。

 

ラストはグランワルツを

ワルツが弱いですね。

 

アントルラッセやジュッテになると

ポールドブラが止まってしまいます。

 

たくさん練習してタイミングをつかめて良かったです。

こちらもピルエット同様に、

今日つかんだことを次回のレッスンの時に

ご自分から発揮してくださいねo(^-^)o

DSC_0172 DSC_0173

DSC_0174DSC_0176

 

 

ページの先頭に戻る