2月17日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

レッスン前、楽しそうに手を繋いでくるくる〜。

仲良しですね〜〜(^^)

小さいさらちゃんのお世話を焼きたくて仕方ない年少さん達。

なんだかもうすっかりお姉さん。

でも私にとってはみなさんもまだまだ可愛くて仕方ないですけどね(^ー^)

IMG_6091

さて、ストレッチは手とつま先を交互に動かす練習も入れました。

頭フル回転してついてきて下さいね〜〜。

IMG_6093

バーレッスン。

年長さんは、5番ポジションの時にお膝が緩みがちなので気をつけましょう。

また、バーは必ず右足が前の5番からスタートです。

その都度その都度直されないように覚えてしまいましょうね。

IMG_6094 IMG_6095 IMG_6096 IMG_6099

センターレッスン。

年少さん、横の列を揃えることを身につけてたいですね。

どんなにお一人おひとりが上手でも、全員で振付を踊る時に

列がぐちゃぐちゃだときれいにみえないのです。

横のお友達と仲良く前に進んでね。

IMG_6103

お歌は「森のくまさん」

今日の輪唱はとってもきれいでした〜〜(*’▽’*)

IMG_6110

お話創りは、バレンタインデーのチョコ作り!

スーパーにお買い物に行って材料をたっくさん買いました。

レジでちゃんとピッピとお会計(笑)

たくさん買ったのにとっても安かったです(笑)

チョコを溶かして大きなハートの型に流してあとは冷蔵庫の中で冷えるのを待つだけ〜。

来週が楽しみですね( ^ω^ )

IMG_6111 IMG_6113

ページの先頭に戻る