2月17日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

2月17日月曜サファイアクラス 指導:Cotoko

 

バーでは、1番と5番でルルベススしたときの

身体の状態を確認しました。

 

みなさんお尻に全く力が入っていなかったり、

お腹がぽっこり出てしまっています。

 

これではセンターや、

発表会の踊りの時に

きれいにポーズを決めることが難しいです。

もっともっと練習が必要ですね…。

 

あとは、かかとにつけてあるシールから必ず出すよう、

お伝えしています。

 

センターではパッセをしながら

前に進んでいくのを練習しました。

パッセは必ず軸足の下におろしてくること、

注意されましたね。

 

お顔はあげている手のその先を

見るようにしてみましょうとお伝えしたところ、

みなさんお首がとっても綺麗になりました!

良かったですよ。

 

さて、みなさんの今後の課題は

腹筋・背筋を強くすることです。

 

背筋がかなり弱いですので、

ぜひお家の方にも

手伝ってもらいながら訓練してください。

アラベスクがらくらくあがるようになりますし、

怪我もしづらくなります。

 

ストレッチもよろしくお願いします♪

DSC_0168

DSC_0170

DSC_0171

ページの先頭に戻る