2月18日火曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

 

 

先週がお休みだったので、なんだか久しぶりに皆さんにお会いした気がしました。(^^)

そして今日は振り替えのお友達も多く、賑やかでしたね。

いつものようにストレッチから。今日は年長さんはスプリッツ(脚を前後に開く)の練習をしてみました。

 

サファイアさんになったらスプリッツもしっかりできるようにしていきます。

少しずつお家でもやってみてくださいね。

 

DSC_0168

DSC_0169

 

バーレッスンは少し注意が散漫になってしまっていた気がします。

センターのステップの練習の方が楽しいとは思いますが、

バーレッスンはとても大切なので、ここはしっかり頑張れるといいですね。

 

センターレッスンでは、今日先頭さんになってくれた3人さん、

とても良いお手本になっていましたよ!

妹たちもお姉さんのことをよく見てまねしてくださいね。

 

今日のお歌の時間はたくさんお歌を歌いました。

森のくまさん、キラキラ星、そしてラララを歌いました。

 

DSC_0175

DSC_0176

 

最後は絵本を読んで、お話作りで終わりました。

 

DSC_0180

DSC_0182

 

 

 

 

ページの先頭に戻る