2月21日金曜パールクラス(2歳・3歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:杉もとみな子(代講)

 

本日は杉もとが代講を致しました。

レッスン前、楽しく遊んでいたのですが

「さあ 始めましょう」と言って、私が更衣室でシューズをはいている間に

お2人がちゃんと一番ポジションで立っていたので

本当に驚きました!!ご自分たちだけできちんと準備が出来るようになったのですね!!

どんどんお姉さんになっています(*’▽’)

DSC_0087

今日はお2人だけのレッスンだったのでアシスタントはなしでした。

でも、もうレッスンの事をしっかり把握してくださっているので

とてもスムーズでした!

 

ストレッチは開脚前屈で

ほっぺがリンゴちゃんみたいになるくらい頑張りました!

もうすぐルビークラスなので頑張ってやわらかくしていきましょう。

DSC_0090

DSC_0091

うつ伏せで反って、頭につま先をつけるのも

お2人とも頑張って出来ましたね!

毎日お家でやって、背中を柔らかくしていきましょう。

DSC_0093

DSC_0092

DSC_0094

DSC_0103

動物ステップも楽しく盛り上がり~~~

一人ずつのステップも頑張りました。

DSC_0119

 

バーレッスンは、ティッシュを頭にのせてプリエをしました。

お背中が伸びましたね!

良い感じですよ~~(^_-)-☆

DSC_0112

お水を飲んでお歌をうたいました。

ラララを一人ずつ発表してもらいましたが

お客様が少なかったので

お雛様に来てもらいました。

パチパチパチ!

DSC_0121

DSC_0122

DSC_0124

ご本は

「いいおかお」を読みました。いろいろな動物が

いろいろなお顔を見せてくれましたね!

 

お話しづくりでは最初動物園に行こうと思っていたのですが

お料理が大好きなようで、ご飯づくりをしました。

オムライス!ハンバーグ!いろいろ作って食べました。

お雛様にもおすそ分け( ^^) _U~~

最後にひな祭りのお歌をうたいました。

 

今日は急な代講ですみませんでした。

でもお2人とも楽しくレッスンしてくださり良かったです。

私もとっても楽しくて何度もみんなで大笑いしました!

来週は通常通りワッシャー先生と沙季先生のレッスンです。

お楽しみに~~~!

 

ページの先頭に戻る