2月21日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

レッスンの最初から

皆さんのお顔があまりに怖くて

またしてもいつもの言葉を繰り返してしまいました。

同じことを言われるのは皆さんも嫌でしょう。

それとも言われたいのかしら?

と思うくらい、表情が硬いのです。

 

キリっと緊張感のあるお顔を作ることも

バレエを踊る技術に一つです。

それを早く身に着けて頂きたい。

そうすればもっと体も引きあがってつま先も伸びますよ。

早く上達もするでしょう。

余裕がないのかもしれませんが、頑張ってください!

 

腹筋をしめてレッスンするように注意しました。

お腹がユルユルだと何もできませんよ!

 

そして、肩を下ろして長い首を意識してください。

むずかしいことが出来るようになりたければ、絶対にバレエの体を作らなくては出来ません。

 

今日もたくさんジャンプをしました。

最後のグランワルツでは、最小限のエネルギーで踊ろうとしていましたが

最初のステップからしっかり全身を使うように伝えたら

皆さんの体が変わりました。

そして表情も清々しく、生き生きとしてきました。

とても良いです!!

その感じがわかったのでしたら、あとは体力をつけて

どんどん動けるようになって頂きたいのです。

 

たくさん鍛えて、ウイルスに負けない強い体をつくりましょう!

 

DSC_0055

DSC_0058

DSC_0060

DSC_0063

DSC_0064

DSC_0065

DSC_0068

DSC_0069

DSC_0071

DSC_0072

DSC_0074

DSC_0077

DSC_0079

DSC_0082

 

ページの先頭に戻る