2月22日土曜パールクラス(2歳・3歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日はレッスンの前に

発表会衣裳のための採寸をしました。

どんなお衣裳が切れるか、楽しみですね~~!

DSC_0001

 

今日もアシスタント2名体制で楽しくレッスンしました!

お姉さんたちはどんどんしっかりしてきましたね。

こんなに大人数の土曜パールクラスもあとひと月。

4月にはルビークラスに進級されるお子さん、

そして少人数からスタートの新しい土曜パールクラスになります。

 

 

 

DSC_0003

DSC_0006

DSC_0007

 

ストレッチは苦手という意識をなるべくもたせないよう

いろいろ工夫をしながらレッスンを進めています。

サンドイッチをつくりましょうね!ピタッ!

DSC_0008

DSC_0009

 

手のポジションも声を出しながら覚えていきます。

同時に足首も動かし、体を使う練習をしています。

脳トレにもなりますね!

DSC_0011

DSC_0012

DSC_0013

DSC_0022

頑張った後の、お休みタイムは

皆さんポーズをとって、とても可愛いです!

うふっ(^_-)-☆

DSC_0023

DSC_0024

DSC_0027

背中も柔らかくなってきました!

DSC_0040

 

お姉さん達のバーレッスンも、徐々にしっかり立てるようになりました。

叱ってやらせるのではなく、ご自分から良い姿勢をとりたいという気持ちを育てます。

ちょっと時間はかかりますが、今のうちに身につけておいて進級しましょう。

DSC_0042

DSC_0044

DSC_0049

お姉さん達が頑張った後は妹達の動物ステップです!

とっても可愛いですね~~~!

DSC_0051

DSC_0052

お姉さん達も「がんばって~~!」と応援してくれます( ^^) _U~~

DSC_0053

 

お歌はラララをうたいました。

ピアノの音をよく聞いてね!

DSC_0060

皆さんご本が大好きですね!

一生懸命聞いてくださいます。

DSC_0065

DSC_0066

 

今日も楽しくレッスンできました!!

 

ページの先頭に戻る