2月22日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は発表会のための採寸をしました。

今年はどんなお衣裳が着れるか

とても楽しみですね!

上手に踊れるよう、言われたことを身につけて行きましょうね!

DSC_0171

DSC_0173

このクラスは人数は多いのですが

皆さんそれぞれにしっかりしてきました。

バレエの上達には時間がかかります。

地道に努力を続けなくてはいけません。

でも、コツコツと積み重ねれば必ず上達します!

それがバレエの魅力なのです。

出来た時の達成感!とっても嬉しいですよ!

DSC_0177

DSC_0179

DSC_0181

DSC_0182

DSC_0186

DSC_0187

アラベスクも少しずつ形になってきました。

軸足も、上げている足もピーンと強くお膝を伸ばしてくださいね!

まずは軸足でしっかり床を押して立ってください。

DSC_0190

DSC_0193

DSC_0194

DSC_0195

DSC_0196

DSC_0197

DSC_0198

DSC_0200

ストレッチにも力を入れていますが

まだお膝が緩んだり、つま先が伸びていなかったりします。

筋トレだと思って強く伸ばしましょう。

DSC_0201

DSC_0204

DSC_0205

DSC_0207

背中の柔軟性

腹筋

背筋

を鍛えましょう!

DSC_0209

DSC_0210

センターではたくさん動きました!!!

目標は動ける体づくり!!です!

お子さんは体を動かしたくてたまらないはずなのに

何だか最小限の力で、なるべく疲れないように踊っているように見えます。

もっと力いっぱい全力で踊ってくださいね!

 

 

ページの先頭に戻る