2月22日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳 バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日はお衣裳の採寸でした。

どのようなお色の衣裳になるか楽しみですね。

DSC_0122

今日もストレッチ前につま先のマッサージから。

きれいに伸びたつま先はまず足の甲が柔らかくならないと作られません。

しっかり温めたらきれいなつま先の出来上がり~!

良いですね(^O^)

年長さんはスプリッツも練習中。

無理やりやらず丁寧に確実にいきましょう。

少しづつ真っすぐ伸びてきていますよ。

DSC_0125 DSC_0126 DSC_0127 DSC_0128DSC_0130 DSC_0132 DSC_0133 DSC_0136

バーレッスン。

今日は最初にお約束したようにさっと準備して進められました。

年中さんは益々1番ポジションがきれいになってきました。

年少のにきちゃんもやる気満々!!

年長さんは5番にする癖をつけましょうね。

DSC_0137 DSC_0138 DSC_0139 DSC_0140

センターレッスン。

パドブレ、きれいになりましたね~。

列も揃えられるようになりました。

その調子です。

アラベスクポーズ、ほのかちゃんまやちゃん良いですよ~

マーチはもうそろそろお手本無しで出来るようになりたいですね。

スキップは2チームに分かれて。

今日は先頭さんをなおちゃんとまやちゃんにお任せしました。

相手のチームに混ざらないように上手に移動できるかな?(^_-)

DSC_0141 DSC_0143 DSC_0144 DSC_0147 DSC_0145

お歌は「ラララ」をなおちゃんに発表して頂きました。

緊張していましたが最後まで歌えました。

DSC_0150 DSC_0151 DSC_0152

絵本は「せんろはつづくよ」を読みました。

みなさんは「せ~んよはつづく~よ~、どこまでも~」のお歌は知っていますか?

 

最後にお話創り!

長いーい電車に乗って野を走りトンネルくぐり鉄橋を渡って・・・

広尾駅にとうちゃーく!!

また来週~~(^_-)-☆

DSC_0153 DSC_0154 DSC_0155

 

 

ページの先頭に戻る