2月21日金曜英語ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

2月21日金曜英語ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)アシスタントCotoko

 

今日はお休みがたくさんいらっしゃいましたね。

小さなグループで、よく集中してできました。
今日は、ことこ先生にレッスンを進めていただきました。

DSC_0001

いつもと違う角度からレッスンをみてみると、

みなさんが何ができていて、何ができないか、などよく見えます。
バーレッスン、よく集中していました!

姿勢がとても綺麗になりました。
ディブロッペが良くなりました。

パセも、三角がしっかり見せられるようになりました。
忘れないでくださいね。
DSC_0012DSC_0007

DSC_0013DSC_0020

フロアでは、マーチをしましたが、

ことこ先生バージョンです。

振り付けが違っても

すぐに覚えられるように、頑張ってくださいね!

すぐに左も行けるように、準備も自分でしっかりできました。
DSC_0023

スキップは、ただのスキップではなく、

ツーステップも出てきたり、

変化があって楽しかったですね。

楽しみながらも、耳はしっかり聞いておいてください。
DSC_0025

歌は、カエルの歌を英語で練習しました。

カエルの鳴き声、覚えてましたね!

 

今日は、roosterを加えました。

おんどり、です。cock-a-doodle-dooと鳴きます。

日本語と全然違いますね。

ごほんは、久しぶりにYum Yumでした。
I like ,,, and ,,, という言い方を、練習しました。

この言い方は、覚えておくと便利ですよー。
DSC_0028

最後にお話作りを少しだけしました。

プールに行ったら、なんと海につながっていましたね!

 

パール(pearl)をひろっていたら、

サメ(shark)に襲われそうになりました。

あわてて帰ってきましたー(*_*)
DSC_0031DSC_0032

来週は、今年度最後のストレッチテストです。

 

さあ、目標を達成できるでしょうか!?
頑張りましょう!

ページの先頭に戻る