2月22日土曜日ミュージカルクラス(ダンス・レインボー)

レインボークラス~指導:NANAKO

 

本日は2回目のダンスのレッスン!

しっかり初回の内容を覚えて2回目のレッスンが出来ていたと思います。

 

レインボークラスはまずはしっかりカラダを動かすことを覚えていきましょう。

おひざを高く上げたり、手をパーに広げたり、なあなあにならずにしっかり“動かす”ことが大切です!

 

DSC_0235

 

 

サファイアクラス、ルビークラスと分かれてステップの練習をしています。

 

ルビークラスの人たちは、ステップの種類や順番を自分で覚えます。

■ 横にステップ→前後にステップ→かかとを出してそろえる

 

出来ている、出来ていないに囚われずに一生懸命やる癖をつけてほしいと思っています。

(出来ないから動かないはなしです。)

 

 

サファイアクラスのメンバーはステップの流れを覚えるのがとても早くてGoodです!

しかし。覚えたつもりになるのは×です。

鏡の自分をしっかりと見ながら正しくステップが出来ているか、さらにかっこよく動けているかを確認しましょうね!

ターンも次回は左回りに挑戦したいです。

 

 

先週に引き続き振り付けを覚えていきました。

使っている楽曲はビックバンドビートの「シング シング シング」です。

 

DSC_0249

 

DSC_0236

 

どんな動きをしている?まだまだ“踊る”ことを意識できていない人が多いと思います。

あと3回のレッスンでしっかり踊れるように練習していきましょう!

 

次回29日はレッスンはお休みです。

振り付けを必ず覚えて、クリアにしてきてください。

どんどん進めていきたいです。

 

あと3回!頑張っていきましょう☆

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る