2月27日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月27日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

2月27日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

 木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)アシスタント久田沙季

 

このようなご時世の中、振替のお友達もたくさんらっしゃいましたし、みなさん元気にいらしてくださいました。

 

スタジオ内に入ったときの手洗い、除菌も、ご協力いただいてありがとうございました。

ストレッチをしっかりやりました。

今日は、年長さんが多かったので、サファイアクラスへの準備として、

スピリッツの練習を入れました。

ブリッジと共に、サファイアになるとテストの中に含まれてきますので、

今から少しずつ準備しておきましょう。

開脚、大分開くようになりましたね。

お膝ものびてきました。次のテストは、今の学年最後のテストになりますので、

良い成績で終われるように、続けて頑張ってくださいね。

 

 

DSC_0003

 

DSC_0010

 

 

バーレッスンでは、いつまでもお名前を呼ばれている人が、決まってきてしまっています、、、。

年少さんはまだ仕方ない部分もありますが、年中さん、もうすぐルビークラスの一番上のお姉さんになるのですよ。

まわりの人たちのことも、少し見てみてください。

どうしたらよいのか、わかると思いますよ。

タンジュをするときの足の向き、ディブロッペでパセを通るときの形、年長さんはだいぶ板についてきました。
今、練習していることは、バレエの基礎ですから、しっかり身につけておきましょう。

DSC_0025

DSC_0022

 

DSC_0015

 

 

フロアレッスンでは、パドブレ、マーチ、ピケパセ、ワルツ電車をしました。
パドブレは、プリンセスになって、アラベスクのポーズを素敵に決めていただきました。
マーチは、先週と同じ振り付けでしたが、年少さんたちがとても上手になっていました!

 

DSC_0033

DSC_0038

 

 
並んでいるとき、自分でどんどん準備して、自分の番になったらタイミングを逃さないで出発することも頑張ってください。

今日は、ワルツを一列で電車になってやってみました。

プリンセスのように、スカートの端をつまんで、1,2,3,1,2,3、、、

優雅な気分で、最後は素敵なポーズで終わりました。

 

歌は、ひなまつりの歌をおひなさま、おだいりさまに聞いていただきました(*^^*)

DSC_0049

DSC_0045

 

 
本は、だいすきぎゅっぎゅ、というお話を読みました。

 

DSC_0050

お話作り、今日はウサギになりました。

あまり時間がなく、1日のお話があっという間になってしまいました。

来週は、お休みになってしまいますが、

次のレッスンではお話作りもっとたくさんできるように、頑張りましょうね!

 

DSC_0057

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/107306/trackback

ページの先頭に戻る