2月28日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

 

今日は手洗い、除菌にご協力頂きまして

ありがとうございました。

世間ではいろいろ心配なことが起こっていますが

しっかり手洗いとうがいをして

栄養をしっかりとってよく眠りましょう!

そして体もしっかり動かしてウイルスに負けない強い体をつくりましょう!

学校がお休みになり、外出も控えなくてはいけないとなると

いろいろ心配ですが、これを機会にストレッチや筋トレをしっかりして

 

体を作ってはいかがでしょうか?

きっと強い体になりますよ!

 

今日はバーレッスンの後、

まずピルエットをしました。

皆さん良くなっています!

 

これもお休みして軸がわからなくなったりしないよう

努力をしてくださいね。

 

以前に比べて、回るものはとても良くなっています。

 

アレグロはまだ力が弱いですね。

動きの中のアクセントや

音楽を聴いて踊ることが苦手です。

落ち着いて

落ち着いて(‘ω’)ノ

音がとれたら魔法のように跳べますよ~~

気持ち良いよいですよ~~~!

 

グランアレグロは思いっきり全身を使って踊ります。

というか、バレエは全身を使わないと踊れません。

足、アームス、上半身、首、顔全て同時に使って

美しく踊れなくてはいけないのです。

たくさん練習して、上手に使えるようになると

どんどん踊りたくなりますよ!!

 

通常レッスンでも

発表会の舞台に立っているつもりで

練習しましょう!!

上達の秘訣です。

 

DSC_0399

 

 

 

DSC_0400

DSC_0402

DSC_0404

DSC_0405

DSC_0406

ページの先頭に戻る