2月27日木曜ポワント初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月27日木曜ポワント初中級クラス

2月27日木曜ポワント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス 指導:清水愛恵

 

木曜日ポワントメンバーはほぼエトワールメンバーでもありとてもレベルが高いクラスです。

バーレッスンからしっかりエポールマンを使います。

顔の付け方や目線の使い方アームスとの連動などバラバラにならないようレッスンからしっかりと意識しましょう。

顔の付け方やアームスは正しいポジションを通るととても動きがシンプルになります。

どんどん自分達で動きをアレンジしていかないよう分からなくなったらしっかり基礎に戻って練習していきましょう。

毎週トレーニングを取り入れていますが、体の強さだけでなく柔軟性も必要になってきます。

クラスの中でストレッチする時間は設けないのでトレーニングにプラスして各自できちんとストレッチもして強くてしなやかな体を作っていきましょう。

 

DSC_0067

 

DSC_0066

 

センターではポワントでも音の取り方を大切にレッスンしました。

音に遅れていてエネルギーがない踊りだとレッスンでもとてもつまらない!!

発表会のパキータのためにももっと大きくエネルギッシュな踊りを踊ってほしいです。

 

DSC_0069

 

音を感じて体を大きく使うともっともっと楽しく気持ちよく踊れるはずです。

スタジオサイズにならないよう舞台を想像して大きく踊りましょう。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/107409/trackback

ページの先頭に戻る