2月28日金曜英語ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月28日金曜英語ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

2月28日金曜英語ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

金曜英語ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

 

 

コロナウィルスのことで、世の中は混乱しておりますが、

みなさんは変わらず笑顔でいらしてくださり、良かったです。

今日もしっかりレッスンできました。

ストレッチ、、、つらいですねー。

私もそうですが、はじめから苦労なくストレッチできるタイプの身体ではないので、

辛い気持ちとてもわかります。

 

DSC_0338
1日の最初にやるストレッチは、とても痛いものです。

息をはきながら、身体をかためないように、のびのび~とのびていく、イメージを持ってやってみてください。

最初少し我慢すればだんだん痛いのもなくなってきます。

毎日少しずつ頑張ってみましょう。

バーレッスン、とても良い集中でした!

説明もよく聞いて、ちゃんとやって見せてくださいます。

その調子で、どんどん上手になりましょう!発表会も楽しみですね~☆
フロアレッスンでは、パドブレ、マーチ、ピケパセ、ワルツ、をやりました。

パドブレも、だいぶ形はよくなってきました。

ですが、一列で進むのがまだ難しいですね。

顔は前に向けたまま、隣の人とそろえて進むのは、なかなか高度なわざだと思いますが、

意識すればできるようになります。

発表会に向けて練習していきましょう。

DSC_0340

DSC_0341

 

 

DSC_0349

 
ワルツは、たて一列になってつながってもやりました。

プリンセスのように、スカートの端をつまんで、優雅な電車になりましたー(*^^*)

歌は、ハローベビーです。歌詞の内容を確認しました。

生まれてきたかったんだ!ありがとう、すべての命!命の旅がはじまる!

というような内容です。

もともと、ミニーのオリジナルミュージカルの中で、日本語で歌う曲です。

今度、日本語の歌詞も歌ってみましょうね。

本は、だいすきぎゅっぎゅ、という本を英語で読んでみました。

1日の中に出てくる言葉がたくさんつまっていました。

また今度、読みたいと思います。

今日はこれでおしまいになってしまいましたが、今度はお話作りでも、英語での1日ができたらいいですね!

みなさま、くれぐれもお身体気をつけて、お過ごしくださいね。

再来週、元気にお会いできますように(^_^)

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/107434/trackback

ページの先頭に戻る