2月27日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

イオンカルチャークラブ葛西店~指導;古舘奈津子

 

今日な風が冷たい日でしたね。

たくさん動いて身体を温めましょう〜〜。

 

今日のバーレッスンでのポイントは2つ。

 

ずっーーーーと、お伝えしていますがアームス(腕)がタランタランです!

これは全員。

特にアラセゴンの時。

脚にばかり気がとられていますね。

その様なアームスでは、脇が落ちて背中も丸くなるばかり。

ちゃんと指先まで意識して、なだらかでハリのあるアームスを作って下さい。

 

もう一つ、ルルベで立つ時にグラグラが多いですね。

風が吹けば飛んで行ってしまうくらい(ー ー;)

どうにかバランスを取ろうとするのではなく、

しっかり床を押す力と背中とお腹を引き上げる力を

使って身体を上下に引っ張るように使えればグラグラしなくなりますよ。

 

この2つを忘れないように。

 

ストレッチ、お家で沢山してきて下さいね(^ー^)

IMG_6311 IMG_6313 IMG_6318

ページの先頭に戻る