3月15日発表会追加レッスン【 パキータ 】

発表会追加レッスン【 パキータ 】 講師:土肥靖子

 

今日は「パキータ」アダジオ部分の振付をしました。

 

まずカウントが細かいです。

1 2ルルベ 3アテール

andでプレパレーション 4プリエ 5タンジュ

などなどどのカウントで何を踊るか、

角度、フォーメーション。

きちんと覚えたいです。

 

作品を踊るには常に重要なことですが、

パキータはアームスなどがいつもと違ったり難しいです。

一層の集中力と注意力で振付を覚えてください。

覚え方があまい。あまあまな方が何人かいたので同じことを何度も伝える時間がありました。

甘えたり粗末に過ごしてしまう姿勢は、舞台で正直に現れます。

気をつけてくださいね。

 

そのためには全力で身体を動かして覚えてください。

踊るのはみなさんですから、わからないことがあればご自分から質問してください。

わたしはお一人おひとりを丁寧に見ていますから、安心して質問してくださいね。

 

 

ソリストさんは一瞬も振付を逃さぬよう、目がキラッキラ!

積極的に踊っていました。拍手!

 

途中に換気と水分休憩をとりました。

その間もソリストが集まって音を確認していました。

意識が高くとても良い姿勢でした。

 

 

追加レッスンが始まりました!

今年の発表会はどんな自分になりたいですか。

今日の追加レッスンで感じたことを無駄にせずに、励んでくださいね。

一層に心と身体をを健やかにご自愛ください(^o^)!!

ページの先頭に戻る