3月18日水曜英語サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

        水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

2週間ぶりのレッスンでした。

こんなに間があくことは、なかなかないですね。

こういうときこそ、ストレッチなど、お家でも頑張っていただけましたでしょうか?

久々のストレッチテストでしたが、みなさん頑張っていましたね!

少しずつ良くなっているところも見えて、ほっとしました(^-^)

今日は、久々にみんなに会えたり、バレエができるので、みなさん嬉しそうでした。

私もそんなみなさんを見て、嬉しくなりました!

DSC_0005
バレエができることに感謝ですね!

この気持ちを忘れなければ、レッスンもがんばれますね!

DSC_0006

英語を久々に聞いた方は、1st position5th position も聞きとるのに時間がかかっていましたが、

だんだん身体が思い出してくれたようです。

Show your stickers と言ったら日本語を言わなくても、かかとが、ひゅっと前に出ました!

フロアレッスンでは、第1アラベスク, the 1st arabesque 、をしっかり説明しました。

DSC_0008
2、第3、第4と足とアームスの組み合わせで、呼び方が変わるのです。

だから、適当ではなく、決められたポーズをしてください。

DSC_0012

ソッテは、バーを使って練習してから、フロアでは、シャセと組み合わせて練習しました。

飛ぶ瞬間は膝を曲げて、飛ぶ準備をしますが、それ以外曲がっている瞬間はありません。

つま先も同じです。膝、つま先、ピンと伸ばして飛べるように、力をつけましょう。

2年生は、アントルラッセにつなげるよう、準備中です

焦って先へいくのではなく、一つ一つ、動きと流れを身体にいれましょう。

3月は、基礎力をあげるための時間として、きっちり、みっちり、やりたかったのですが、

時間が限られてしまいました。来週も、たくさんのことができるように、しっかり集中していきましょう。 

DSC_0014

DSC_0013

 

ページの先頭に戻る