3月21日土曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美  古舘奈津子

 

久しぶりに皆さんにお目にかかれて

本当に嬉しいです!

除菌と換気に充分気をつけ、レッスン内容も変更してレッスンを再開しましたが

皆さん元気いっぱい!!とっても楽しくレッスンできました~!

しばらくの間、講師もアシスタントもマスク着用でのレッスンに致しますが

笑顔が交わせないのは本当に残念です。

でも仕方がありませんね。

 

少し体が硬くなっていたお子さんもいらっしゃいましたが

お休みの間にストレッチをしてくださったのでしょう

「せんせいみて~~~!」と嬉しそうにその成果を見せてくださったお子さんもいらっしゃいました。

 

ストレッチの後の、のびのびマッサージやつながって座るのはしばらくお休みです。

 

お姉さん達は来月からルビークラスになるので

バーレッスンをしっかりしました。

楽しみですね~~~

 

小さいお子さんの動物ステップもしばらくお休みです。

お姉さんたちの手拍子に合わせて、一人ずつ行進をしました。

 

その後お姉さん達も一人ずつステップをしました。

進級するお子さん方はこのところ体がしっかりしてきました!

スキップも上手になってきましたね!

並ぶこと、やしっかり立って待つことなども慣れたものです!(^^)!

 

お歌は少しいつもより間隔を広くとって並び

ラララをうたいました。

 

ご本を読んで今日は終わりです。

皆さんの大好きなお話しづくりが早く出来るようになりますように。

レッスン後のハグもしばらくは<肘タッチ>に致します。

これも楽しくて、にこにこでレッスンを終えました。

 

このような事態になり本当に残念ですが

お子さんの成長においても大事な時期です。

気をつけながらも、最大限良いレッスンが出来るよう工夫をしたいともいます。

 

 

 

 

DSC_0007

DSC_0008

DSC_0010

DSC_0011

DSC_0012

DSC_0013

DSC_0014

DSC_0015

DSC_0016

DSC_0017

DSC_0018

DSC_0019

DSC_0020

DSC_0021

DSC_0023

DSC_0025

 

DSC_0027

ページの先頭に戻る