3月21日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

 

新型コロナウイルスの影響で

レッスンがお休みの間、スタジオがし~~んとしておりました。

スタジオに皆さんの元気な姿がないと本当に悲しいです。

 

今日はこのクラスの皆さんに会えて

 

とっても嬉しいです!!

たった2週間ですが皆さん少しお姉さんになったように思いました。

 

レッスン前の手洗い、除菌はもちろん

換気にも気を配り、レッスンの内容も工夫しています。

今日はとても暖かく、窓を全開にしても大丈夫な陽気でした。

さくらも咲き始めたので気持ちが良いですね!!

抵抗力をアップするためにも、笑顔で頑張りましょう!

 

お休み明けでしたが

今日は今年度最後のストレッチテストです。

思うような結果となった人は、更に来年度に向けて頑張りましょう。

達成できなかった人は、今日から仕切り直しです。

前にむかって頑張りましょう。

 

久しぶりのバーレッスンでしたが

皆さん集中してできましたね。

それぞれの成長を感じます。

 

バーレッスンはバレエを踊るために基礎を身につける

大事なエクササイズです。

真面目にきちんと続けてきた人はバレエの体になっていはずです。

 

年長のティアラさんは、あと一回でルビークラス卒業ですね。

嬉しいですね!!

サファイアクラスでの発表会頑張りましょう。

 

年中のうさぎさんは、もうすぐルビークラスの最年長になります。

これまで目の前てみてきたお姉さん達を目標に

頑張ってクラスを引っ張ってください。

 

年少のおはなちゃんたちも4月からはお姉さんです。

もう小さいからできないなんて言っていられません。

言われなくても自分から頑張れますね。

 

今日はストレッチ、バーレッスン、フロアでのステップ等

いつもの内容でレッスンを進めましたが

なるべくお子さんどおしがくっついたり大騒ぎにならないよう

工夫をしています。

なのでしばらくは、お話しづくりはお休みいたします。

淋しいですね。

早く日常に戻れますようにと心から願います。

DSC_0030

DSC_0031

DSC_0066

DSC_0067

DSC_0068

DSC_0069

DSC_0070

DSC_0071

DSC_0072

DSC_0075

DSC_0077

DSC_0078

ページの先頭に戻る