3月21日ミュージカルクラス(オーロラ)

ミュージカルクラス【オーロラ】 指導:NANAKO

久しぶりのレッスンでしたが、皆さんお元気そうで良かったです。

筋トレは体を痛めずに出来るように、方法をしっかり覚えましょう。

痛い、辛いことばかり考えず、踊る為に必要であることを考えながら鍛えていきたいです。

 

ウォーキングやターンステップは形を考える事はもちろんですが、大前提に音に合わせて動きましょう。

また、歩幅は今よりもう1つ広く、ロボットみたいにならないように自分の体の動きは自然に。

 

今日は久しぶりでしたのでもう1つ。

「オーディションズ」という曲に合わせてチームに分かれて即興をしてもらいました。

ほとんどの人が恥ずかしい気持ちが勝ちすぎましたね…

ミュージカルでは、音の中で演技をしたり 歌いながら演技をしたりしますよね!?

演技とダンスは別!とは思わず、今回のミュージカルでのレッスン、全て繋がっている事を意識してほしいと思います。

何より楽しく。まずはふざけてみましょう。

DSC_0045

DSC_0048

DSC_0049

 

DSC_0051

振付もすべて渡しました!

短いですがここからが大事です。

振り付けをもらってからどこまで自分のものにしていくか。

次回のレッスンまでにしっかり体に入れて来てください。

ポーズも歩いているときも振り付けの1つです。

 

レッスンはあと2回。

もっともっと楽しく踊れるように練習していきましょう~!

 

DSC_0060

 

DSC_0067

 

DSC_0056

 

 

 

ページの先頭に戻る