3月27日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

今日も除菌、検温、手洗いをしっかり行いレッスンを致しました。

 

今日が今年度最後のレッスンでしたね。

 

一年前を思うと、皆さん身長も伸びて、体も心もしっかりしてきました!

頼もしい限りです。

4月からは振り付けが本格的にスタートします。

また本番に向けて頑張りましょう~~~

体が出来てくるとバレエはどんどん上手になっていきます。

テクニック学び、も小さい頃は出来なかったことが出来るようになります。

皆さんの成長が大変楽しみです。

 

ただ心配なのは新型コロナウイルスの今後です。

おそらく3月初めのお休みがこたえていることでしょう。

 

上手になればなるほど、休むのが怖いと思います。

お休みすると確実に体が落ちます。

柔軟性も筋力もせっかく作ってきたものが落ちてきます。

 

でもご自宅での努力次第で、落ちないようにキープが出来ると思います。

せっかく上手になってきたので

是非落とさないでいただきたいと思います。

 

アロンジェの形とか、指先の形とか

ご自分が美しく見える角度や形を研究して身につけましょう。

美しいエポールマンとしなやかなアームス

バレエのワクワクするポイントですね。

どんどん美しくなってください!!

 

今日は今年度最後のストレッチテストもしました。

来月から新しい項目を増やして、

これまで以上に強く美しい体を作っていきます。

バレエだから身につけられることがたくさんあります。

幼いころとは違うお姉さんらしい力をつけていきましょう。

 

 

今日はお休みの方も多く残念でしたが

皆さん一年間よく頑張りました!!

4月からまた次の舞台に向かって、ご自分を磨いてください。

どんな時も笑顔を忘れず、周りの人を大切に、力を合わせて頑張りましょう!

 

DSC_0052

DSC_0056

DSC_0057

DSC_0059

DSC_0060

DSC_0062

DSC_0063

DSC_0064

DSC_0071

DSC_0072

DSC_0073

DSC_0074

DSC_0081

DSC_0083

DSC_0084

DSC_0085

ページの先頭に戻る