5月16日土曜サファイアクラス(6歳~9歳バレエ、読み聞かせ、オンラインレッスン)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 5月16日土曜サファイアクラス(6歳~9歳バレエ、読み聞かせ、オンラインレッスン)

5月16日土曜サファイアクラス(6歳~9歳バレエ、読み聞かせ、オンラインレッスン)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

DSC_0019

 

今日もオンラインレッスンお疲れさまでした!

事務所からテレビを持ってきたので

皆さんの事がとても良く見えています。

75分があっという間に過ぎていきますね。

 

オンラインレッスンだからこそ伝えられること。

今日は手の指の使い方の説明と

アームスの役割についてお話しさせて頂きました。

そうなのです。バーレッスンの時も正しく美しく手を使わないといけないのです!

今日お伝えしたことを忘れないで、ちゃんとやっていけば

必ずバレエが上手になりますよ。

 

2年生、3年生は出来て当たり前なことがたくさんありますね。

お休みが続いたからといって、すっかり忘れていてはダメです。

思い出してください。そしてカメラの前で見せてください。

 

1年生は、本当にドキドキでしょう。

わからないことがたくさんあると思います。

でも心配しなくてもだいじょうぶ!!

ちゃんとできるようになりますよ。

 

バーレッスンの「ロンドジャンプ アテール」は難しいですが

来週からちょっとずつ練習してみましょう。

コンパスのように両ひざをぴ~~~ンと伸ばして回しましょう(たのし~~~~!)

すぐに出来なくても大丈夫ですよ。

お姉さん、お兄さんたちも最初は出来ませんでした。

たくさん練習してできるようになることが大事なのです。

ちょっとやったらすぐ出来る事は、誰にでも出来る簡単な事なのです。

バレエは、そうはいきません。だからすごいのですよ(^_^)/

 

ストレッチも毎日やって、苦手感をなくしましょう。

どんな自分になるかは、自分決めるのです。

来週もまた元気な皆さんの笑顔に会えることを楽しみにしています!

体が柔らかくなってるかな?楽しみです~~!

 

 

DSC_0017

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/108249/trackback

ページの先頭に戻る