5月16日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエオンラインレッスン)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

本日オンラインレッスン2回目。

まずは先週のフィードバックからはじめました。

おひとりずつ発表していただきました。

 

 

ノートを読んでおりました。

お読みいただくのは良いのですが・・・頭でご理解できていますか(記憶しているなど)・・・?

 

発表したことについて質問させていただきましたが、お答えできませんでした。

ご理解いただいていますか・・・?

 

 

書き留める場合はご自分の言葉で、ご自分の身体がわかるように書いた方が良いと思います。

そうじゃないと、あとで見返した時にわからない場合があると思います。

そして実際に身体でわかるようになるために、レッスンをするのです。

 

発表してくださったことは決して間違いではありません。

でも表現はそれぞれ自由で無限です^_^

ノートはご自分のためのノートなので今日話し合えたことが参考になれば良いです。

 

画面の前で発表したりバレエを踊ることは、恥ずかしいことではありませんよ〜!

ご自分を出してください(^o^)

だっていつものやすこ先生ですから〜!!

そうお伝えすると、みなさんにっこりしてくださって良かったです。

今はご自宅の画角を存分に使って、会話してレッスンしていきましょう!!

 

土肥 靖子

 

ページの先頭に戻る