5月23日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ、読み聞かせ、オンラインレッスン)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:中尾優沙

 

オンラインレッスンが始まってもう3回目となりました。

お子様のレッスンでのご様子はいかがでしょうか。

毎回のレッスンごとにオンラインのご準備やご協力頂き誠にありがとうございます。

 

レッスン当初は、お子様にも戸惑いがあったようですが今では随分慣れて下さり

カメラに向かってお顔を近づけたり準備もさっとして下さるようになりました。

日によってはご自宅の通信の状況により画面が止まる等の症状があるようですが

そのような場合には、遠慮なさらずにこちらに合図(手を振る・手を×マークにする)を下さいね。

聞き取れなかった説明はもう一度致しますし、分かりやすくお声掛け致しますので(^-^)

もちろん、何か質問がある時なども合図を下さいね。たくさんコミュニケーションを取りましょう~~。

 

今日からバーレッスンは、お椅子を使わず手は腰に当てて行う事に致しました。

(これまでのお椅子のご準備ありがとうございました。)

グラグラしないでまっすぐ立つにはお椅子を使うよりももっとお背中をピンとしておく必要がありますね。

この機会に背筋、腹筋を強くする力を身につけましょう。

マーチも振付を足しましたが皆さんお手本無しでできました!

レッスンの最後にはみんなでキャッチボール~~!

画面を飛び越えてお友達からお友達へとボールをえぃっと投げたりキャッチしたり。

みんなと繋がることが出来てみなさんニコニコでした(^_-)-☆

 

このように、みなさんとても順調にオンラインのレッスンが出来ています。

お家の中でこれだけ集中できるのはとてもすごいことですね!

 

引き続きどうぞよろしくお願いします。

ページの先頭に戻る